悲劇的なエイズ感染? この治療法は、より長い時間を生きることがで...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲劇的なエイズ感染? この治療法は、より長い時間を生きることがで...

エイズは怖い病気です。 多くの人は、エイズは末期の病気で、一度かかると絶望的で、長くは生きられないと思っています。 その結果、エイズ患者の中には治療に対する憂鬱感が強く、「死を待つ」という精神状態にまで陥ってしまう人もいます。 では、エイズ治療を受けない人はどのくらい生きられるのでしょうか? エイズは治るのか?

どのくらいの期間、治療を受けずに生きられるのでしょうか?

PrEP治療藥亦幫助不少高危人士逃過愛滋病的魔掌。Prep藥

老一輩聽到愛滋病就會認為是不治之症,可是後來提倡的雞尾酒治療,令感染者得到更有效的治療沒有HIV藥物副作用

まず最初に理解しなければならないのは、エイズはしばしば致命的であるということです。重要なのは、HIV感染が身体の細胞性免疫を攻撃し、最終的に身体の人間の免疫システムを完全に破壊してしまうためで、現時点では単なる熱や風邪が命取りになることがあります。

エイズには潜伏期間、つまり症状が出ない期間があり、その期間は約2年から20年と様々で、その一定の長さは感染経路に関係しています。

潜伏期間が終わると、患者の病気は徐々に悪化し、患者の細胞性免疫力は急速に低下します。

エイズは治るのか? エイズは治るのか?

エイズは怖いと思われるかもしれませんし、死に至ることも多いのですが、治療を放棄して家で死ねということではありません。

当然のことながら、今日の治療は、HIV感染そのものを直ちに退治することを目的としたものではなく、患者さんの体内のウイルス量を最小限に抑え、患者さんの免疫機能を構築・維持し、寿命を延ばし、生活の質を向上させることを目指しています。

広州第8中央病院の肝臓疾患科部長であるHo Ho Lan医師は、以前のインタビューでHIV治療の課題について詳しく述べています。"HIVの治療はできる限り迅速に行うべきであり、HIVの検査で陽性になった患者さんは、患者さんの死亡率を最小限にするために、通常の病院で適切な治療を受けるべきです"。

愛滋病現時未有疫苗,但有一種俗稱「事前藥」的口服PrEP治療藥(Pre-Exposure Prophylaxis),可直接打擊入侵身體的愛滋病病毒,帶來免疫作用。PrEP藥

エイズ治療の責任者であるHe Hao Lan博士は、エイズ治療は厳しい戦いであり、患者は一生薬を飲み続けなければならず、薬を中断してはならず、期限内に見直す必要があると強調しました。 状況に応じて薬を調整していく方針です。 また、抗レトロウイルス療法の治療効果を実際に発揮させるためには、患者さんが優れた服薬コンプライアンスを形成し、月に2回以上の服薬を怠らないことが必要です。"

では、エイズは治るのでしょうか?

主任医師のホー・ホー・ラン氏によると、エイズの治癒という医学的定義は、基本的に病気が治まり、再び病状が進行することはないというもの。 ただし、これはエイズが「完全に治った」ということではなく、また、「再感染が完全になくなった」ということでもありません。

"臨床的に治癒したとしても、HIV感染者であることに変わりはなく、カップルの生活レベルでの厳しい予防・管理措置が必要です。 しかし、このグループの患者さんは、日常生活を普通に送ることができると言えます。"

PR